求人No: H32384

税務※主任/海外売上70%超グローバルメーカ【紹】

【業務内容】

主要な業務 ※下記よりご経験とスキルに合わせて個別に調整・決定させて頂きます。
・国内外グループ会社の税務事項の把握、グループ内税務ガバナンス及びコンプライアンス体制構築 
・財務会計チームと連携した四半期毎の法人税等及び税効果会計業務統括
・国内の税務申告業務統括
・国内外グループ内の税務アドバイス、税務相談窓口、税務調査対応、国税照会文書作成統括
・グローバル視点のタックスプランニングの企画・立案、経営層への提案、策定したプラン実行のプロジェクトマネジメント
・M&Aにおける税務面でのサポート(ストラクチャーの検討、税務DD結果の対応策の検討) 他

就業形態
正社員
給与

月給 375,000 〜 600,000 円

600万円~950万円
※ご経験、現在の処遇等から総合的に検討させて頂きます

職種
経理/財務
スキル
    業界
    メーカー
    勤務地
    東京23区内
    最寄駅
    JR 品川徒歩 3分)
    期間
    期限なし
    開始予定日
    -
    勤務時間

    8:50~17:20 (実働7時間45分) ※フレックス制度有り

    【残業について】

    特徴
    • ミドル(40代~)活躍中
    • 英語を活かす
    • 高収入
    • 外国人歓迎
    • 若手活躍中
    • 大手企業
    • 交通費別途支給
    • 土日祝休み
    • 禁煙・分煙
    • リモート勤務可能
    待遇・その他
    社会保険完備, 退職金制度, 社宅・寮
    必要条件
    ・グローバルに事業展開する事業会社(業種不問)での国際税務、国内税務の豊富な実務経験
    (税務申告業務、税効果会計、移転価格対応など)
    ・または税理士法人、会計事務所でのグローバルに事業展開する事業会社向けの税務サポート経験
    ・ビジネスレベルの英語力
    ・グローバルでのプロジェクトマネジメント経験
    尚可条件
    ・会計士、税理士資格

    業務・就業場所の変更の範囲、有期労働契約を更新する場合の基準の詳細はお仕事が決定したタイミングでお伝えします。

    プロの専門コンサルタントがあなたをサポート

    確かな経験と実績から、的確なキャリア相談とフォローアップで
    安心したお仕事選びを実現します!