求人No: MH25906

カスタマーサクセス(動画型マネジメントSaaS)

【業務内容】

動画型マネジメントSaaSサービスを提供するIT企業でのお仕事です。
カスタマーサクセスをお願いいたします。

【具体的には】
当社のカスタマーサクセスのミッションは、プロダクトの使い方をお伝えすることやクライアントからの問い合わせにお答えすることではなく、クライアントの事業課題を理解し、プロダクトや映像を活用してクライアントと一緒にその課題を解決していくこと、クライアントが目指す成果の実現に貢献することです。

担当のクライアントを持ち、クライアントの課題解決、成果創出のための伴走支援をお任せいたします。
・クライアントの事業課題の分析
(データ分析やヒアリング等による体系的な分析、整理)
・クライアントの課題解決に向けた用途設計、運用設計
・クライアントの活用向上に向けた用途の提案、伴走支援

クライアントとのハブとして自社プロダクトやサービスの課題発見、改善提案
・カスタマーサクセス組織の強化に向けた業務プロセス改善や新サービスの構築
・クライアントからのプロダクトへのフィードバックを踏まえたプロダクト開発チームとの連携
・セールスプロセス改善を目的としたセールスチームとの連携

※既存クライアントの海外店舗でも活用が始まっていますので、英語を使った業務に挑戦したい方も募集しております。

<全社共有ツール>
・Slack
・Google Workspace
・BOX
※部署によっては
・Notion
・Salesforce
を併せて活用しております。

【特徴】
自社の動画型マネジメントシステムは、店舗を持たない多拠点ビジネスでも広い分野で活用され、
現在約1万5千店舗、42万人に利用されています。

就業形態
正社員
給与

月給 31 〜 万円

交通費支給:有り

■年収
・500万円~800万円
※想定年収には月45時間分の固定残業代を含む
※上記は参考想定年収です。実際には経験とスキルに応じて決定いたします。
■昇給
・年2回(3月、9月)
■通勤交通費
・全額支給(ただし5万円上限)

職種
ITコンサルタント, その他サポート系
スキル
業界
IT/通信/SI
勤務地
東京都
最寄駅
JR線、東京メトロ銀座線 神田徒歩 4分)
期間
期限なし
勤務時間

フレックスタイム制:コアタイム11:30~16:30 ※1ヶ月労働清算制 ※1日の標準労働時間/8時間 ※標準勤務時間/9:30~18:30

【残業について】20時間/月程度

勤務曜日
月、火、水、木、金
休日曜日
土、日、祝日
休日休暇備考
完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇(初年度20日)、年末・年始休暇(5日間)、特別休暇(慶弔、感染症罹患時取得可)
特徴
  • ミドル(40代~)活躍中
  • 若手活躍中
  • 交通費別途支給
  • 駅近
  • 土日祝休み
  • 禁煙・分煙
  • リモート勤務可能
必要条件
◎以下のいずれかを満たすこと
・大手企業を対象とした業務コンサルティング、ITコンサルティングの経験
・エンタープライズ顧客向けIT/Webサービスのソリューション営業、コンサルティング営業の経験
・エンタープライズ企業向けのB2B SaaSのカスタマーサクセスとして、課題把握~支援までを能動的に取り組み、安定した数値達成をされた経験
尚可条件
〇以下の業務経験がある方歓迎します
・BtoB SaaSプロダクトの企画、開発に携わった経験
・他部門との連携を含む、幅広い業務領域にまたがってビジネスを推進された経験
・クライアントの経営層との折衝を行ってきた経験
・英語を使った業務経験

業務・就業場所の変更の範囲、有期労働契約を更新する場合の基準の詳細はお仕事が決定したタイミングでお伝えします。

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