秘書業務/中国向けの海外ECビジネス企業
【業務内容】
中国向けの海外ECビジネスを展開するベンチャー企業でのお仕事です。
秘書業務をご担当いただきます。
【具体的には】
オーナー企業の社長直下で秘書業務を推進していただきます。
秘書としてのご経験や資格は不問。
他業種からバックオフィス業務のジェネラリストを目指せるポジションです。
中国と日本を行き来する社長をサポートすることによって、広い視野を養うことができます。
【主な業務内容】
1)代表のスケジュール調整や管理
・社内/外部とのアポイント設定、調整、会議室予約など
2)来客対応、電話やメール応対
3)社内外のミーティングなどの準備
4)事務処理
・資料作成、ファイリング、経費精算、土産手配、お礼状作成、出張手配など
※その他、代表をサポートするための様々な業務
<当社について>
世界中にどこにいても日本の商品がすぐに手に入る世界の実現。
私たちは「情報」「決済」「物流」の3つの越境にチャレンジしているテックカンパニーです。
日本のメーカー、商品を中国国内で展開するワンストップ型越境EC事業を展開しています。
自社開発の越境ECアプリを通して、一気通貫でモノを売るという、
他にはあまりみないビジネススタイルで越境EC事業の日本一を目指します。
またマーケティング支援や商品の発掘、ブランディングも行っております。
日本と中国の両方に拠点や倉庫を持っており、取引先である日本企業や商品と中国消費者間のギャップを吸収して、
ワンストップで請け負える体制を持っているのが弊社の強みです。
<越境ECとは>
越境ECとは国境を越えて自国以外に商品の販売を行う通信販売のことを言います。
自国のみで販売をすることに比べて販路が広がるため、新たな顧客開拓による売上増加を期待することができます。
私たちは今後もより多くの日本商品を中国をはじめとした世界中のお客様に紹介し、
日本の商品とライフスタイルを楽しんでいただく場をお届けしていきます。
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 31 〜 万円
交通費支給:有り
【想定年収】
・年収380万円~500万円
※年俸制:年俸の12分の1を毎月支給
※経験/スキルにより応相談
※45時間分の見込み残業代を含む
【昇給】
年2回(1月、7月)
【賞与】
あり
※業績連動型決算- 職種
- 秘書/受付
- 業界
- Webサービス/ゲーム
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR線、東京メトロ有楽町線、南北線、都営新宿線 市ケ谷(徒歩 3分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
フレックス制度 コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。
【残業について】10~20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日休み)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(入社2年目以降)、誕生日休暇、産休/育児休暇、介護休暇、慶弔休暇他、有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。 ※年間休日120日以上
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- 若手活躍中
- 外国語を活かす
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 朝遅めの始業
- 禁煙・分煙
- 必要条件
- ◎基本的な英語の読み書きを抵抗なくできる方
- 尚可条件
- 〇以下に該当する方歓迎します
・サポートするのが好きな方
・秘書業務だけでなく、幅広くお仕事をしたい方
・サービス業の経験がある方
・ベンチャー企業での勤務経験をお持ちの方
・ホスピタリティをお持ちの方
・チームワークを大切にできる方
・基本的なPCスキルーEcxel/Word/PowerPointの基本操作ができる
・事務業務経験がある方
・中国語のスキルがある方