運用バックオフィス/生命保険会社
【業務内容】
創業113年を迎える生命保険会社にて、正社員のお仕事です。
運用バックオフィス業務をお願いいたします。
【具体的には】
特別勘定での新商品販売開始に伴い、オペレーション部門の強化による人員募集となります。入社当初は特別勘定に係る以下の業務が中心となりますが、将来的には資金証券部内の幅広い業務をお任せする予定です。
・特別勘定に関する取引管理
・投信発注
・ユニットプライス算出
・レポーティング資料作成
<入社後のサポート体制>
入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。
<部署の役割、立ち位置、動向>
当部は資産運用投資の取引後に起こるすべての決済と会計を担当する部署です。
当社は年々運用残高が右肩上がりで増加しており、社内の重要度や貢献度はますます高まっています。
少数精鋭の組織である事や取り扱うアセットクラスは様々である事から幅広い知識、経験が得られる職場環境です。
<キャリアイメージ>
当部でのキャリア形成をメインとし、プロフェッショナル人材としてキャリアを想定しています。
<組織構成について>
資金証券部 運用オペレーショングループ 有価証券チームに配属となります。
有価証券チームとしてはチームリーダーの他2名、合計3名の組織であり、
上位組織の在籍者を含めるとおおよそ6名程度で運営されている組織です。
<当社ビジネスの特徴>
・当社の販売形態は銀行窓販メインであり、当社社員による直接的な営業活動は無い(営業支援
に留まる)
・直販系の支社での労働環境と異なり、本社直轄で働く事となる為、情報共有や判断の速さなど
をダイレクトに感じられる環境
・日本生命資本による安定した財務基盤やノウハウ提供などのバックアップ
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 34 〜 52 万円
交通費支給:有り
【想定年収】
・年収:4,500,000円~8,500,000円
※残業手当、インセンティブボーナス込
【月給】
・343,700円~522,700円
※前職の給与を考慮し、当社規定に則り決定します。(固定給+賞与)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
【賞与】
・年1回
【給与改定】
・年1回(5月)
【賃金形態】
・月給制- 職種
- 金融事務(保険/銀行)
- 業界
- 金融/保険
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線、りんかい線 大崎(徒歩 1分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)
【残業について】20~30時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日) 、祝日 、リフレッシュ休暇(連続5日) 、年末年始休暇 傷病休暇(5日/年) 、アニバーサリー休暇(1日/年) 、慶弔休暇 、特別休暇 、有給休暇
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- 若手活躍中
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 服装自由
- 禁煙・分煙
- 必要条件
- ◎以下の経験がある方
・有価証券に関するバックオフィス業務経験3年以上
※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。 ・Excelスキル
(Vlookup、Sumifシリーズ、各種集計関数、ピボットテーブルなどの理解) - 尚可条件
- ○以下の経験やスキル等がある方歓迎します
・コミュニケーション能力
(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します)
・特別勘定におけるバックオフィス業務経験
・XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験
・会計に関する知識
・英語(英文メールが理解できる程度)
・マネジメント経験をお持ちの方
・Accessスキルをお持ちの方