帳票作成・企画業務/生命保険会社
【業務内容】
創業113年を迎える生命保険会社にて、正社員のお仕事です。
帳票作成、及び企画業務をお願いいたします。
【具体的には】
生命保険契約申込手続き関連の帳票制作/企画業務として、
以下業務をご担当いただきます。
・ペーパレス申込システム開発の企画、立案、ユーザーテスト検証実施
(ユーザー目線での仕様/画面デザインや遷移など)
・新契約申込帳票の企画、立案、作成、改善(契約申込書など)
・代理店向け事務マニュアル/研修資料の企画、立案、作成、改善
・社内関連部署や外部関係者との連携業務
(代理店、印刷会社、システム開発委託先など)
<業務のやりがい>
・顧客が直接利用する生命保険契約申込ツールに関わることができます。
・答えのない課題に対して、お客さまや代理店の目線でわかりやすさや利便性を追求し、
自分のアイデアを実現させていくことにやりがいのあるお仕事です。
<職場環境>
配属部署:新契約事務開発部 新契約申込開発グループ
メンバー:10名程度
・20~30代の女性が多く、みんなで目標に向かって助け合いながら頑張っています。
・自由に言い合いフランクに話せる雰囲気です。
・残業少なめです。(残業時間は月10~20時間、業務の都合により前後あり)
・状況により、在宅勤務のご相談も可能です。
<ビジネスの特徴>
・銀行や証券会社等を通じた保険販売がメインで、社員による直接的な営業活動はありません。
(代理店への営業支援に留まります。)
・本社直轄である為、情報共有や判断の速さなどをダイレクトに感じられます。
・元外資系の文化も残る、風通しの良い社風です。
・安定した財務基盤やノウハウ提供などのバックアップがあります。
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 26 〜 40 万円
交通費支給:有り
【年収】
・3,500,000円~5,500,000円
【月収】
・260,000円~408,000円
※目安であり、前職の給与やスキル等を考慮し、当社規定に則り決定します。
【モデル年収】
・4,100,000円~6,400,000円(15時間程度/月残業した場合を想定)
(年間基本給+パフォーマンスボーナス+業績賞与+ステージアップ手当+コール手当+残業代)
【賞与】
・年1回
【賃金形態】
・月給制- 職種
- 評価/テスト, 金融事務(保険/銀行), その他オフィスワーク/事務系
- 業界
- 金融/保険
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線、りんかい線 大崎(徒歩 1分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~17:00(実働7時間) ※リモートワーク:相談可 ※フレックスタイム制適用の場合 ・コアタイム/11:00~15:00 ・フレキシブルタイム/8:00~11:00及び15:00~22:00
【残業について】10~20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日) 、祝日 、リフレッシュ休暇(連続5日) 、年末年始休暇 傷病休暇(5日/年) 、アニバーサリー休暇(1日/年) 、健康診断休暇(1日/年)、慶弔休暇 、特別休暇 、有給休暇
- 特徴
- 若手活躍中
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 禁煙・分煙
- リモート勤務可能
- 必要条件
- ◎金融機関での職務経験がある方(保険会社、銀行、証券会社など)
◎初級レベルのPCスキルがある方(Word、Excel、PowerPoint)
◎目標達成に向けて、関連部門とコミュニケーションを取りながら業務を進めることができる方 - 尚可条件
- 〇以下の知識がある方歓迎します
・保険窓口販売/生命保険
・帳票制作
・法律(民法、商法など)