経理業務/学校法人運営会社
【業務内容】
学校法人運営企業にて、正社員のお仕事です。
学校法人子会社の経理課において、グループ会社等4社の経理業務をお任せいたします。
【具体的には】
グループ会社の1~2社を担当とする経理業務をご担当いただきます。
・小口現金管理
・入金、支払処理
・WEB承認システムによる申請確認、承認処理
・紙伝票作成、ファイリング
・経理ソフト(奉行シリーズ)を用いた仕訳確認、入力、計上 ・固定資産管理
・月次決算補助
・決算補助
・会計監査立会い補助
<その他>
・残業はほとんど発生しませんが、会計士監査(年3回)、決算時期は残業をお願いする場合がございます。
・集中して業務に取り組んで頂ける環境です。社員との距離も近いため、ご相談もしやすい環境です。
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 26 〜 万円
交通費支給:有り
【想定年収】
・420万円~500万円
・月給:268,700円~
※前職経験やスキルを考慮し会社規定により決定いたします。
【昇給】
・年1回
【賞与】
・年2回(6月、12月)※昨年実績:1か月
【手当】
・通勤交通費補助金
・時間外手当(残業手当)
・研修手当
・住宅手当
・扶養手当
・役職手当等- 職種
- 経理/財務
- スキル
- 業界
- 教育(学校/塾)
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線、東京メトロ各線、東武東上線、西武線、副都心線 池袋(徒歩 7分)
- 期間
- 期限なし
- 開始予定日
- 即日
- 勤務時間
9:00~17:00(実働7時間) ※土曜/9:00~12:30(実働3時間30分)
【残業について】15時間/月程度 ※繁忙期(12月/3月/4月):20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金、土
- 休日曜日
- 日、祝日
- 休日休暇備考
- 日曜、祝日(土曜勤務は月1~2回程度)、夏季・冬季休暇、産休・介護休暇、GW休暇、有給休暇 ※繁忙期に土曜勤務を依頼する場合あり ※夏季休暇期間(8/1~9月中旬)は16時までの時短勤務となる場合あり
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- 若手活躍中
- 大手企業
- 交通費別途支給
- 土日祝休み
- 社員食堂有り
- 禁煙・分煙
- 必要条件
- ◎以下の業務経験やスキルをお持ちの方
・一般企業(できれば中小企業)の経理実務経験(3年以上)
・仕訳から決算(月次決算でも可)までの実務経験
・ERPシステムの使用経験
・Excelスキル(VlookupやIF関数を使用します) - 尚可条件
- 〇日商簿記2級保持者もしくは、同等の知識や経験をお持ちの方歓迎します
〇勘定奉行シリーズの使用経験がある方歓迎します