法人向けマーケター/人材サービス企業
【業務内容】
CM放映中のインターネットサービス企業にて、
法人向けマーケターをお願いいたします。
【具体的には】
採用プラットフォームサービスの法人向けのマーケティングをご担当いただきます。
主に企業の経営者、部門責任者、人事など、採用に関わる方々からの問い合わせ(リード)の獲得を目的とし、
Web広告を中心に、SEO・オフライン広告など、さまざまなマーケティング施策を実行しています。
私たちが獲得したリードに対し、インサイドセールスが架電し商談を獲得し、フィールドセールスが受注まで繋げる役割分担(THE MODEL)の形式を採用しているため、
単なるリード獲得だけでなく、獲得以降のお客様の状態を意識した上での運用を行います。
上記プロセスで行うため、多くの部署の方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことが多く、単なるリード獲得機能の部署ではなく、
販売促進を行うために私たちの組織としてできることは何か、サービスを市場に広めていくために必要な仕事は何か、を常に大事にしながらマーケティング活動を進めていきます。
また、デザイナーやエンジニアのグループも同じ部内にあるため、クリエイティブの制作を主導する機会も多く早いサイクルでアウトプットを出すことが可能です。
<業務詳細>
・Web広告(リスティング広告、SNS広告、アフィリエイトなど)の運用/改善
・広告コピーの作成、クリエイティブの企画/ディレクション
・データ分析や仮説に基づく、マーケティング施策の起案/設計
・デザイナー/エンジニア/営業など、他部署との連携/調整
なお上記は弊社としてのマーケティングの基礎を培う上で最初に行う業務となっており、本人の志向性や希望に沿いながら他の業務をお任せします。
・他業務例:オフラインマーケティング、CRMやMAの活用、セミナーやホワイトペーパーなどのコンテンツ制作
<当ポジションに期待したいこと>
・当部門に収まらず事業を横断した形で施策を考えること
・組織にナレッジを浸透させ、強いwebマーケティング組織を構築すること
・ゆくゆくはWeb広告に閉じないマーケティング手法の開拓を行うこと
<このポジションの魅力>
・大きな予算をダイナミックに動かせる
・エンジニア、デザイナー、営業組織が全て自社に集結しているため、部署を越えた協業と、スピード感を持って施策の実現が可能
・上記を通した分析力/企画力/思考力/事業運営を俯瞰する視野と高い調整能力等、画一的なスキルではなく、高いビジネススキルの習得
・メンバーからの起案で施策が実施されるボトムアップな風土
・自分たちで組織/事業を作るというマインドを持つメンバーが多く、風通しの良い環境
・BIツールやMAツールの導入も積極的なため、さまざまなツールスキルを習得可能。また必要に応じて導入にも携われる環境
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 42 〜 万円
交通費支給:有り
【想定年収】
・600万円~800万円
※ご経験や能力を考慮の上、会社規定により決定致します。
※選考を通じて上下する可能性があります。
【月額】
・月額(基本給):320,000円~
・固定残業手当/月:100,000円~(固定残業時間40時間0分/月)
・月給:420,000円~(一律手当を含む)
【賞与】
・年2回(4月/10月)
※1回あたりの基準賞与額:月例給1.5か月分- 職種
- その他IT・Webマーケター/コンサルタント系, 広報/マーケティング
- スキル
- 業界
- Webサービス/ゲーム
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線、東急各線、京王井の頭線、東京メトロ各線 渋谷(徒歩 4分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
フルフレックスタイム制 ※コアタイムなし/但し、始業時間帯5:00〜13:00、終業時間帯12:00〜22:00/週3日(火・水・木)の出社、月曜金曜はリモートワーク可能
【残業について】10~20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休二日制、年次有給休暇(入社6か月経過後10日間)、特別休暇(有給付与まで3日間使用可)、夏季休暇(原則3日間)、アニバーサリー休暇(1日間)、慶弔休暇、産前産後/育児休業等 ※年間休日123日
- 特徴
- 若手活躍中
- 大手企業
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 朝遅めの始業
- 禁煙・分煙
- 必要条件
- ◎以下のいずれかの経験がある方
・自ら課題設定し、企画を推進/実行/振り返りの一連のPDCAを回した経験
・他部署を巻き込んだプロジェクトを推進した経験 - 尚可条件
- 〇下記いずれかのご経験をお持ちの方
・Web領域でのリスティング広告、ディスプレイ広告などの運用経験(法人向け商材だと尚よし)
・データを元に仮説を立て施策を実施した経験