コーポレートIT(メンバー)/上場大手化粧品メーカーグループ
【業務内容】
大手化粧品メーカーのグループ企業にて正社員の募集です。
グループ全従業員に向けたコーポレートIT業務をお願いいたします。
【具体的には】
入社後、興味のある分野やブランド、及び企画案件等に入っていただくことを想定しています。
基本的に複数人で協業して案件に取り組みますので、流動的に色々な案件や作業に入ることが可能です。
主な業務は以下の3点になります。
1)企画業務
各システムの改変や環境変更等をメンバーと考え、企画し実行していただきます。
また、生成AI活用など社内DX案件の企画、推進もご担当いただきます。
2)社内ITサポート、問合せ対応
従業員が利用するPC、アプリケーション関連の問合せ対のサポート業務を行っていただきます。
基本的な問合せはヘルプデスクを設けて対応していますが、ユーザーからの個別のIT活用要望など発生する場合は、相談にも対応します。
3)幅広いシステムの運用管理
以下の多岐に渡るコーポレート系システムの運用管理等を行っていただきます。
・Microsoft365
・BOX
・コラボフロー
・Slack
・ActiveDirectory
・ファイルサーバー
・backlog
・RPA等
<チーム構成>
・チームリーダー1名
・メンバー:6名
<募集背景>
組織組成し活動を行ってきていますが、理想のアウトプットに到達できていない状況であり、更なる増員を行っています。これまでのやり方に捉われず、より良い開発組織を目指しています。中心メンバーとして活躍できる方を募集しています。
<魅力>
・ITで従業員の未来の働き方を創出
社内ユーザーの困りごとをITで解決するポジションです。
ITを活用するユーザーの反応を直接感じながら企画/改善に取り組むことができ、
本社ビジネスへの貢献を強く実感することができます。
・成長機会の提供
当チームでは、社内での教育体制を充実させており、
実務を通じて経験を積むことで、スキルアップを図ることができます。
特にMicrosoft365や生成AIの活用を通じて、最新の技術を学び実践する機会が豊富にあります。
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 34 〜 万円
交通費支給:有り
【給与】
・想定年収:510万円~680万円
※前職経験やスキルを考慮し、当社規定の上決定いたします。
【月給】34.8万円~
【基本給】30.8万円~
※固定残業手当:4万円~
※約15時間相当
※経験やスキルを考慮し、当社規定の上決定いたします。
【昇給】
あり
【賞与】
あり(7月/12月/3月)- 職種
- システム運用/保守, ヘルプデスク/サポート, 経営企画/事業企画
- 業界
- メーカー
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR山手線、東急池上線、都営地下鉄浅草線 五反田(徒歩 4分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~17:40(実労働時間7時間55分)※1ヶ月精算フレックス制度(コアタイム:13:00~14:00)、リモートワーク制度あり(フルリモート不可)
【残業について】10~20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日)、祝日、 有給休暇(初年度10日/最高20日付与)、リフレッシュ休暇制度(連続5日以上を基本)、夏季休暇、年末年始休暇 ※年間休日日数:125日/会社カレンダーによる
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- 若手活躍中
- 大手企業
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 禁煙・分煙
- リモート勤務可能
- 必要条件
- ◎以下の経験がある方
・運用保守経験(1年以上)
※Microsoft365、BOX、コラボフロー、Slack、Activedirectory、ファイルサーバー、backlog、RPA など
・2~3名以上でのIT関連プロジェクト経験 - 尚可条件
- 〇以下の経験や知識がある方歓迎します
・コーポレート部門における業務プロセス改善や改革を提案した経験
・PC(Windows、Mac)Microsoft系の知識
・AD運用経験
・Microsoft365の知識、経験
・BOXの知識、経験
・従業員ヘルプデスク管理者
・Slackの知識、経験
・RPAの知識、経験