営業マネージャー/東京・大阪/物品レンタル企業
【業務内容】
創業60年を迎える備品や家具をレンタルする物品レンタル企業にて正社員の募集です。
営業マネージャーとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
当社の事業である備品レンタル業は、サステナビリティを重要視する社会ニーズの変化の中、コロナ禍にあっても業績を伸ばしてきました。
更なる成長、レンタルビジネスのポテンシャルの引き上げの為に、新たな視点で営業を拡大できる営業マネージャーを迎え入れたいと考えています。
安定した営業基盤と競争力を持っている事は当社の強みでもありますが、異なるキャリアパスを持つ営業マネージャーを迎え入れることで、今まで見えていなかったレンタルニーズを見出していただくと共に、チームを持って可能性を大いに秘めた若い人材を成長させ、そして他の営業マネージャーにも気づきを与えることで、当社に化学反応をもたらして欲しいと思っています。
是非、あなたが培ってきたスキルやノウハウを当社に持ち込んでください。
<入社後の流れ>
中堅を抱えるチームリーダーか、大きなチームのサブリーダーとして着任し、また同時にプレイヤーとして既存顧客も担当していただくことで、当社のビジネス、顧客理解を理解をしていただきたいと考えています。
当社は結果を急ぎません。
しっかりと、ビジネス、顧客、会社、チーム、バリューチェーンを観察してもらい、あなたならではの成功のシナリオを作り、その上で結果を出していただけば問題ありません。
また、当社には業界内でも強力なWebマーケティングのチームもありますので、このチームを活用した営業展開、商材展開をすることも可能です。
<募集背景>
備品レンタル業は、商品を買い揃えるための初期投資や商品のメンテ保管などの維持管理費が掛かり、売上構造的にも回収に時間がかかります。
よって経営を軌道に乗せるまで多くの時間が掛かります。
一方これが参入障壁となり、過当競争にならずに地に足をつけた事業運営ができる業界です。
更に、レンタルは世の中の景気が良くても悪くてもニーズが常に一定以上あり、景気変動に強いという特徴を持っています。
事実、当社はコロナ感染拡大の中でも、ワクチン接種会場への備品レンタル等で売上を伸ばすことができました。
そして現在、SDGsへの関心の高まりから、備品レンタルは更なる発展期を迎えています。
<配属部署>
・東日本営業部(東京)募集枠3名
・西日本営業部(大阪)募集枠1名
<この仕事で得られるもの>
・社会貢献度の高さを感じながら仕事ができる充実感
・新たなレンタルスキームを作る、ビジネスモデルの構築力
・更にレンタルの社会貢献度を引き上げられる影響力
・自分のアイデアが会社だけでなく、業界に広がっていく経験
・チームメンバーをどこにでも通用する人材へと成長させられる満足感
・バリューチェーン全体を視野に入れる営業戦略実行力
<企業について>
・注目が集まっているシェアリング/レンタルサービスにおいて、CO2削減やSDGsの観点からも社会に貢献しています。
・幅広い商品を保有し、お客様それぞれのニーズに沿って、幅広い提案を行っています。
・面倒見の良い人が多く「人柄が良い」のが当社の特徴です。
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 35 〜 50 万円
交通費支給:有り
【想定年収】
・550万円〜750万円
※給与はご経験・スキルを考慮して決定いたします。
【月給】
・355,000円~500,000円
【賞与】
・年2回 ※実績3ヶ月分- 職種
- 営業職
- 業界
- サービス/レジャー
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線 大崎(徒歩 10分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
【残業について】10~20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日祝) ※年間休日125日(2025年)
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- シニア(50代~)活躍中
- 若手活躍中
- 必要条件
- ◎以下の経験やスキルがある方
・営業経験5年以上(法人営業であれば尚可)
・マネジメント経験(3年以上)
・マネジメント適性
・ビジネスパーソンスキル - 尚可条件
- 〇業界未経験の方も歓迎いたします