1週間以内公開求人No: MH36128

在宅週3日!7月~/残業少なめ/ITサービスマネジメント業務

【業務内容】

大手ITサービス関連企業でのお仕事です。
ITサービスマネジメント業務をお願いいたします。

【具体的には】
以下業務をご担当いただきます。
・問合せ対応(Outlook、Teams、ServiceNow使用)
・障害リリース確認会全般(対面審議)
・障害報告書レビュー(重度障害の是正対応計画のレビュー)
・障害管理定例の事前指摘
※重度障害が発生した場合に開催されるポストモーテム的な振り返りの定例
・運用保守定例業務全般
・月次障害報告書の素案作成

<その他>
・週3日程のリモートワーク併用が可能です!
(最初の1週間程は出社必須)
・残業少なめ!長期で安定してご就業いただけます。

就業形態
派遣社員
給与

時給 2,000 〜 2,200 円(月給 30 〜 万円)

交通費支給:有り

職種
その他社内SE/ヘルプデスク系, その他管理系
業界
IT/通信/SI
勤務地
東京都
最寄駅
JR各線、東京メトロ丸ノ内線 東京徒歩 3分)
期間
長期(3ヶ月以上)
開始予定日
2025年7月1日
勤務時間

9:15~17:45(実働7時間30分) ※リモートワーク:週3回程度(今後完全出社になる可能性もあり)

【残業について】10時間/月程度

勤務曜日
月、火、水、木、金
休日曜日
土、日、祝日
休日休暇備考
完全週休2日制(土日)、祝日
特徴
  • ミドル(40代~)活躍中
  • シニア(50代~)活躍中
  • 若手活躍中
  • 大手企業
  • 交通費別途支給
  • 駅近
  • 土日祝休み
  • 朝遅めの始業
  • 禁煙・分煙
  • リモート勤務可能
必要条件
◎以下の経験やスキルがある方
・IT関連問合せ対応、進捗管理業務経験
・ドキュメント作成スキル
・ServiceNow操作経験(ServiceNowを利用した運用経験)
・基本的なExcel関数スキル(ピボットなどでの集計)
◎ITIL Foundationの資格をお持ちの方
※資格がなくても、サービストランジッションやサービスオペレーション等の業務経験があれば可
尚可条件
〇以下の経験やスキルがある方歓迎します
・課題の分析、対策、それらを体系立てて資料化、説明した経験
・システム障害の原因分析スキル、または経験
・複数ステークホルダ相手にファシリテーション、議論を行った経験
・1年以上の各種設計、構築経験(運用設計の経験)

業務・就業場所の変更の範囲、有期労働契約を更新する場合の基準の詳細はお仕事が決定したタイミングでお伝えします。

プロの専門コンサルタントがあなたをサポート

確かな経験と実績から、的確なキャリア相談とフォローアップで
安心したお仕事選びを実現します!