1週間以内公開求人No: MH36128
在宅週3日!7月~/残業少なめ/ITサービスマネジメント業務
【業務内容】
大手ITサービス関連企業でのお仕事です。
ITサービスマネジメント業務をお願いいたします。
【具体的には】
以下業務をご担当いただきます。
・問合せ対応(Outlook、Teams、ServiceNow使用)
・障害リリース確認会全般(対面審議)
・障害報告書レビュー(重度障害の是正対応計画のレビュー)
・障害管理定例の事前指摘
※重度障害が発生した場合に開催されるポストモーテム的な振り返りの定例
・運用保守定例業務全般
・月次障害報告書の素案作成
<その他>
・週3日程のリモートワーク併用が可能です!
(最初の1週間程は出社必須)
・残業少なめ!長期で安定してご就業いただけます。
- 就業形態
- 派遣社員
- 給与
時給 2,000 〜 2,200 円(月給 30 〜 万円)
交通費支給:有り
- 職種
- その他社内SE/ヘルプデスク系, その他管理系
- 業界
- IT/通信/SI
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線、東京メトロ丸ノ内線 東京(徒歩 3分)
- 期間
- 長期(3ヶ月以上)
- 開始予定日
- 2025年7月1日
- 勤務時間
9:15~17:45(実働7時間30分) ※リモートワーク:週3回程度(今後完全出社になる可能性もあり)
【残業について】10時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日)、祝日
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- シニア(50代~)活躍中
- 若手活躍中
- 大手企業
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 朝遅めの始業
- 禁煙・分煙
- リモート勤務可能
- 必要条件
- ◎以下の経験やスキルがある方
・IT関連問合せ対応、進捗管理業務経験
・ドキュメント作成スキル
・ServiceNow操作経験(ServiceNowを利用した運用経験)
・基本的なExcel関数スキル(ピボットなどでの集計)
◎ITIL Foundationの資格をお持ちの方
※資格がなくても、サービストランジッションやサービスオペレーション等の業務経験があれば可 - 尚可条件
- 〇以下の経験やスキルがある方歓迎します
・課題の分析、対策、それらを体系立てて資料化、説明した経験
・システム障害の原因分析スキル、または経験
・複数ステークホルダ相手にファシリテーション、議論を行った経験
・1年以上の各種設計、構築経験(運用設計の経験)