お客様サポート業務/東京・福岡/生命保険会社
【業務内容】
創業113年を迎える生命保険会社にて、正社員のお仕事です。
お客様サポート業務をお願いいたします。
【具体的には】
以下の業務をご担当いただきます。
・ライン長と共にコールセンター運営および部員のマネジメント
・コールセンターにおける高難度案件や苦情案件の対応
<詳細>
1)お客様からの受電対応(インバウンド)
・契約内容照会
・契約内容変更や解約手続き、満期手続き等
2)お客様への発信対応(アウトバウンド)
・請求書到着確認や返送依頼
※銀行窓販に特化しており、保険のセールスはございません
3)その他、コール業務に付随するデータ分析や施策立案、資料作成等
<配属部署>
1)カスタマーサービス部 東京カスタマーサービスグループ
メンバー:19名在籍
2) カスタマーサービス部 福岡カスタマーサービスグループ
メンバー:21名在籍
<環境>
・オープンな雰囲気で、チームメンバー同士が協力して業務できる環境です。
・残業少なめです。残業時間は20~30時間/月程度で、18時~18時半頃には退社イメージとなります。
(業務の都合により前後します)
・在宅勤務あり(週1~2日程度)
<当社ビジネスの特徴>
・当社の販売形態は銀行窓販メインであり、当社社員による直接的な営業活動は無い(営業支援に留まる)
・直販系の支社での労働環境と異なり、本社直轄で働く事となる為、情報共有や判断の速さなどをダイレクトに感じられる環境
・大手生命保険会社資本による安定した財務基盤やノウハウ提供などのバックアップ
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 58 〜 74 万円
交通費支給:有り
【想定年収】
・890万円~1,200万円(業績賞与/残業代含む)
※ラインを持たない管理職としての採用を想定しています。
※前職の給与を考慮し、当社規定の則り決定します。(固定給+賞与)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
・月収:584,900円~740,899円
【賞与】
・年2回(6月/12月支給)
【給与改定】
・年1回(7月)
【賃金形態】
・月給制- 職種
- カスタマーサポート
- スキル
- 業界
- 金融/保険
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線、りんかい線 大崎(徒歩 1分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~17:00(実働7時間) ※リモートワーク: 週1~2日程度
【残業について】20~30時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日)、祝日、リフレッシュ休暇(連続5日)、年末年始休暇 、傷病休暇(5日/年)、アニバーサリー休暇(1日/年)、慶弔休暇 、特別休暇 、有給休暇等
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- シニア(50代~)活躍中
- 若手活躍中
- 高収入
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 禁煙・分煙
- リモート勤務可能
- 必要条件
- ◎保険会社/銀行(信金等含む)/証券会社 いずれかでの勤務経験がある方
◎お客様対応の経験がある方 - 尚可条件
- ○以下の経験や知識などがある方歓迎します
・コールセンターでの業務経験
・マネジメント経験
・保険窓販に関する知識、相続/税務/法務に関する知識
・業務分析や業務改善の経験