海外営業/舶用機械事業部/船舶・プラント向けサービス
【業務内容】
船舶、プラント関連の機器、部品、サービスの提供企業でのお仕事です。
海外営業をお願いいたします。
【具体的には】
以下の業務をご担当いただきます。
・世界中の顧客に対する日本製舶用部品の営業をお任せします。
・入社後1~2年程、貿易業界の知識を業務を通じて習得していただきます。
・業務の習熟度に合わせて、海外出張にも行っていただきます。
※通常業務はメールや電話でのやり取りがメインとなります。
※海外出張頻度は数ヶ月に一度、期間は3~4日から2週間程度となります。
<営業内容>
・仕入れ先と共に、海外の顧客先に訪れ商品の説明および納期、価格調整等の折衝を行います。
・既存顧客がメインで、100%海外企業になりますので、英語でのコミュニケーションが日常的に発生します。
※中東等海外の顧客(プラント現場)に行っていただくこともございます。
<魅力>
・海外出張や海外駐在(ギリシャ、シンガポール)を任される事もあり、社員に豊富なチャンスを与える風土があります。
・社員の定着率が良くフラットな社風です。
・外資系ですが、日本企業特有の温かい雰囲気で腰を据えて働けます。
<事業部構成>
シニアマネージャー1名、マネージャー1名、営業4名、アシスタント11名
※週に2日はテレワーク
<駐在場所候補>
ギリシャ、シンガポール
<会社特徴>
・船舶部品とプラント部品を海外の顧客に輸出している、英国を本拠地とする外資系商社です。
・ギリシャ、シンガポール等6ヶ所に駐在事務所があり、世界規模で事業を展開しています。
・船舶代理店として英国を本拠点とする世界最大のインチケープグループを親会社として、
グループのネットワークを活用しながら当社は輸出の商社として、船舶部品(船用機械事業部)、
プラント部品(陸上機械事業部)の輸出をメインに世界規模で事業を展開しています。
・もう一つの事業の柱として、国内外の船主および船舶管理会社に対して救命ボート等救命設備全般の
トータルメンテナンスサービスを提供しています(インスペクション&メンテナンスチーム)
・外資系企業ですが、40年を超えて日本で赤字を出さず経営を続けており安定しております。
<社風>
・日本で40年以上事業展開していることから、日本企業と外資系企業それぞれの良さを取り入れた社風です。
・意思決定がスピーディーで、常に社員からの様々な提案を取り入れ、業務改善に取り組んでいる会社です。
・女性管理職の方もおり女性活躍が進んでおります。
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 25 〜 35 万円
交通費支給:有り
【予定年収】
450万円~650万円
※想定年収には20~40時間程度の残業代を含む
【給与形態】
・月給制
・月額:250,000円~350,000円
※経験を考慮し決定致します
【昇給】
・年1回
【賞与】
・年2回(6月/12月)- 職種
- 海外営業/貿易営業
- スキル
- 業界
- 流通/小売
- 勤務地
- 大阪府
- 最寄駅
- 京阪電鉄 淀屋橋(徒歩 3分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~17:00(実働7時間) ※週に2日はリモートワーク
【残業について】10~20時間/月程度
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日)、祝日、夏季4日、年末年始6日、有給休暇(10~20日/初年度は入社月により0~12日、翌年14日付与) ※年間休日:120日
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- 若手活躍中
- 英語を活かす
- 交通費別途支給
- 駅近
- 禁煙・分煙
- リモート勤務可能
- 必要条件
- ◎以下の経験やスキルがある方
・有形商材の法人営業経験(3年以上)
・ビジネスレベルの英語スキル(目安TOEIC750点以上) - 尚可条件
- 〇貿易業務の知識がある方歓迎します