人事労務/独立系IT企業グループ会社
【業務内容】
ITに特化した人材サービス企業にて正社員の募集です。
人事労務の担当としてご活躍いただける方を募集します。
【具体的には】
1)社労士に提出するデータの整備(200名分程度)
・勤怠データの収集、確認
・給与計算にかかる各種手当の確認
・社会保険手続き準備
・雇用契約書の確認
・労務関連ワークフロー申請の確認
・各種問い合わせへの対応
2)入退職の書類確認
3)年末調整対応
4)行政/自治体との対応 など
<募集背景>
当社のグループ会社にて上場企業、大手/中堅企業に向けたIT領域におけるスタッフィング事業(派遣、人材紹介) 、BPOサービス(システム運用、保守、サービスデスク等)のソリューション営業、IT人材コンサルティング等を行っております。
これまでで雇用する派遣社員の労務業務は当社の労務担当が行っておりましたが、社員数増加のため、グループ会社で雇用する派遣社員の労務管理をグループ会社内で完結できるよう、新たに労務窓口担当を設け、派遣社員の労務管理等を専属で対応いただきます。
着任後は当社の労務担当から業務を引継ぎ、最終的にはグループ会社労務担当(当面は1名ポジション)として自立的に業務をおこなっていただきたいと考えております。
まずは、労務窓口業務を担っていただきますが、長期的には人事業務の拡大も視野にいれているため、長い目でみて様々なキャリアを積むことも可能です。
※当社に籍を置き、入社後すぐにグループ会社へ出向。当社と同じ待遇です。
※給与計算そのものについてはアウトソースを行っていますので、提出までのデータの取りまとめ、社労士との連携等が中心となります。
<事業詳細>
・上場企業、大手/中堅企業に向けたIT領域におけるスタッフィング事業(派遣、人材紹介)
・BPOサービス(システム運用、保守、サービスデスク等)のソリューション営業
・IT人材コンサルティング
・上場企業、大手SI企業等に向けたITコンサルティング
・自社プロダクト(チャットボット、AIツール)の販売、導入
・受託開発サービスにおけるソリューション営業
- 就業形態
- 正社員
- 給与
月給 25 〜 35 万円
交通費支給:有り
■予定年収
・350万円~500万円
・月収:250,000円~357,000円
(以下一律手当を含む)
・基本給:201,000円~287,000円
・残業代:49,000円~70,000円
※能力や経験を考慮の上、会社規程により決定いたします。- 職種
- 人事(採用/労務/研修)
- スキル
- 業界
- IT/通信/SI
- 勤務地
- 東京都
- 最寄駅
- JR各線、東京メトロ各線、京王線、東急線 渋谷(徒歩 5分)
- 期間
- 期限なし
- 勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
【残業について】有
- 勤務曜日
- 月、火、水、木、金
- 休日曜日
- 土、日、祝日
- 休日休暇備考
- 完全週休2日制(土日)、祝日、入社休暇(入社時に特別休を2日支給)夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
- 特徴
- ミドル(40代~)活躍中
- 若手活躍中
- 交通費別途支給
- 駅近
- 土日祝休み
- 禁煙・分煙
- 必要条件
- ◎以下の経験がある方
・給与計算経験(3年以上)
・中小企業で労務全般にわたる経験 - 尚可条件
- 〇Microsoft Excel(マクロ、ピボット、Vlookup)のスキルがある方歓迎します
〇社労士の資格取得を目指されている方、または社労士の資格取得に興味をお持ちの方歓迎します